okayama-love’s blog

岡山を愛するブログです。岡山県?岡山市?あまり気にしないでください。

岡山の特殊事情

スポンサー



岡山県は、何をしても33番目くらいという、平均よりちょっと下の事情を抱えています。

そんな環境、実力なんですが、一般的な都道府県とは異なる環境があります。


香川と一緒?

テレビ局、ラジオ局が岡山、香川で運営されています。

Wikipediaでご確認いた抱きたいのですが、

が岡山ベース?

が香川?

と、大手の5局を放送しています。

テレビ東京系を放送しているのは、
  • 北海道
  • 東京近辺
  • 愛知近辺
  • 大阪
  • 岡山、香川
  • 福岡
の5エリア。岡山、香川なんて全国的に下位の地域なのに、テレビ東京をリアルタイムで見られる貴重な地域です。

テレビ東京には変わった面白い番組がたくさんあるだけに、テレビ東京に関してはその他の有名な府県よりも充実しています。

もちろん、ネット時代にこんなことを自慢してもしかたないのですが、流し見したいときに大手の4社とNHKではヒットしないこともあります。

終わりに

こういった特殊な?事情がなぜできたかは知らないんですが、他の府県の方も真似したらいいんじゃないでしょうか?

効率的に広告を打てそうな気がしますし、テレビ東京を見られるのはありがたいことですよ。